イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

若狭釣行!

どうもこんばんは!

この土日に若狭に釣りに行ってきました!

今回は釣り友達のWくんと行くことになっておりまして、彼がバイトだったので13時頃に家を出発!


途中、釣具屋で少し買い足してオッちゃんに最近の釣果を聞くと

メバルは大きくて20cm位でアジは夕マズメが良いらしい!


15:00頃

釣り場到着!


早速14月下美人の鱗付けをすることに

少ししてメバルヒット。

サイズは小さいですがとりあえず本命です(´ー.`)


ダートアクションに好反応でメバルはぼちぼち釣れました

5時くらいに友達のWくんにアジがヒット!続けて自分も攻めるが反応ナッシング(´ー.`;)

辺りも暗くなったので外灯のあるエリアに移動。早速釣りを始めると、Wくんのリールに異変が…



なんとローターが外れていました。その後も頑張って釣りをしていましたがとうとうリールが動かなくなるまでになったので自分のストラディックを貸すことに。


そして、アタリも少ないのでタックルをブルカレ&月下美人に変更して移動


18:20頃

釣り場到着

早速外灯エリアで釣り開始

ゴミ溜まりの下にメバルがいるようでゴミ溜まり横をカーブフォールさせると

早速17cm位のがヒット!

そして同じところでさらに…

ゴンッ!

今回1のメバル21cmです!でも最近は中々サイズが上がらない(´ー.`;)


うねりがあるせいで足元の金網から間欠泉のように高々と海水が打ち上げてくる。そんな中自分にもようやくアジがヒット!合計3匹釣れて移動することに。


今度は外灯のある堤防で釣りをすると早速アジが釣れました!

ここではポツポツ豆アジを拾って外海側の深いエリアでシンカーキャロで攻めると…

20cmくらいのアジが釣れました!でも単発だったので最初の漁港に移動。


しかしここで雨風がひどくなってきたので就寝


朝も雨はましだが風が強い。

仕方なく横の湖に移動して釣り開始。

メバルは小さいものの数は釣れる。

しかし、雨も風も強くなったのでここで釣り終了


帰りにさかな街でプラプラしてきました。


そして写真を撮り忘れていたアジ達



ではでは次の釣行が釣り納めになると思います。


釣果

メバル 30匹くらい

アジ 12匹

カサゴ 1匹


使用タックル

自分

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

月下美人76UL-S

リール:14月下美人2004

ライン:フロロ2lb


Wくん

ロッド:グラマーロックフィッシュ

TE74fortunateNB

リール:ソアレCi4+

ストラディックC2000HGS

ライン:ストラ→PE0.3

ソアレ→不明