イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

エギンガーに混じってキジハタゲーム!

どうもイチブノゼンブです。


最近はエギンガーの方たちで漁港も大賑わい。

渋々諦めるポイントも多い中での釣行です


先週と今週合わせて記事にしたいと思います


先週釣行


友人Fくんと越前方向に出発


到着するとメインの外側の堤防は人でごった返していたので内側で釣りスタート


使用しているのはフラッシュJシャッド3"


ボトムから6巻ほどでゴゴゴッ!


ビシィ!



まぁサイズは知れてますが楽しめますね〜


何匹かキャッチして場所移動


次の漁港も普段は数人いる程度だが今回はずら〜と並んでシャクってます


自分たちも先端でしたかったのですが妥協しました。


まぁ今の時期は根魚狙いも少ないので比較的釣りやすいです


その後夜になりアジングに変更


場所を探してあちこち周りますがいるのは極小豆のみ(−_−;)


最後の望みをかけた場所で渋いですがようやくまとも?なサイズがいるポイントを見つけました


しかし、Fくんがこっちまで来ない…

理由は大量のフナムシ。


確かに慣れてないと気持ち悪いですよねw

仕方なく別行動で行くことに


しばらくするとラインの通知が…


「飽きた」


まあ、普段釣りしないからそんなもんです。


ここは合わせて釣りを中止することに


車の中で晩酌して明日に備えます


次の日もキジハタ狙いで昨日の場所へ


数匹釣ってひとまず安心。



Fくんにもようやくヒット!

サイズは24cmと言ったところでしょうか


しかし写真を撮る前に針から外れてさようなら〜


先週はこんな感じで終了。




今週は1人での釣行

散髪に行く予定もあった為到着したのは12時前。


人は相変わらず多いが構わず釣り開始


開始から数投でキジハタをヒットさせるも目の前でバラし….


メタルマルで様子見すると

とりあえずボウズは回避


その後ワームでリベンジに成功



場所移動しつつ数匹キャッチした後

アジングにシフト


しかし釣れるのはこのサイズ…


そろそろ納竿かなというところでいいサイズのカマスげっと


今回は釣りできたら良いやって感じだったので満足でした


使用タックル

キジハタタックル

ロッド:HRF KJ 85MS

リール:15ルビアス2508PE-H


アジングタックル

ロッド:月下美人76UL-S

リール:14月下美人2004