イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

ぶらりと釣りへ。

どうもこんばんは!

ポケモンGOに親と一緒にハマってるイチブノゼンブです

今回も越前で釣りをしましたのでそのことについて書きたいと思います。


釣行日は先週土曜日。

場所はいつものアジポイント


早速、ポツポツではあるがキャッチ


暫くしてアタリが遠のいたので漁港内へキャストするとジィー!

26cmくらいのキジハタでした!


そして続いてコンッ!

メバちゃんが釣れました!


そしてまた釣れ始めた時に民宿から高校生6、7人くらいの団体がやってきました


真横に陣取り何も言わずに此方の真正面に仕掛けを投入


やりたい放題だったので上のサビキ師の方に挨拶をし横に入れてもらうことに。


それでも暴走は止まらず騒ぐはライト照らすは花火するはで散々だったので場所移動して朝まずめに備えて寝ることに…


朝、先ずはメタルマルで様子見。

ゴゴッ!反応してきたのは…


アオコでした。

しかしキジハタのアタリがないのでワームに変更



数投でなんとかキャッチするものの後が続かず…


最後に夜のポイントに戻って釣りをすると


このサイズのヒラメが30匹ほど釣れたところで今回はここまで、


夏はハメ外し過ぎるアホが湧くから嫌だなぁ


それでも釣りは行きますけどねぇ


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


釣果

アジ 16匹

キジハタ 2匹

メバル 2匹

アオコ 2匹

チビヒラメ 30匹ほど


タックル

ライトタックル

ロッド:月下美人76UL-S

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.2号 フロロ2lb


キジハタタックル

ロッド:HRF KJ 85MS

リール:14カルディア2506H

ライン:PE0.8号 フロロ14lb