イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

アジングは場所選びが大事

さてさて、皆さんこんばんわ!

今回は越前、福井市方面へ釣りに行きました!


夕方からのスタート

まずは越前で様子見。

水質はあまり良くないがとりあえずメタルマルでアプローチ


………が釣れず(ーー;)


ワームに変えて何とか1匹


エギングもしましたが先行者に遊ばれてスレッスレでした(´-`)


辺りも暗くなり一気に福井市へ


釣り場に到着するも5mの風でアジングは厳しい状況。

外灯周りは豆アジしか見えずアタリもナッシング


予報では風は落ち着くみたいなのでひとまず休憩。


数時間後、風も収まり釣り開始。


しかしアジからの反応は見られず…


船着場でエギング開始

早速4、5杯ほど付いてきて活性が良いのかあっさり釣れました


数杯ほど釣ったところで小移動。


超どシャローの外灯エリアで早速ライズを確認。


メバル用のフローティングミノーで様子見しますがダツと銀色の何かがチェイスしてきましたがバイトは無し


眠くなって来たので朝まずめに備えて就寝(-_-)zzZ…


辺りも明るくなり釣り再開

メタルマルでガガガッ!

ですよねぇー。アオコでした


もちろんエギングも少し


9時半頃に場所移動。


次のポイントに到着

キジハタタックルだけ持って行き早速釣り開始。


藻が生い茂って良い感じ

しかし何か違和感…

真下を良く見ると藻も茂っているが驚きなのは大量のアジ!


すぐにアジングロッドとクーラーを持ってきて早速アジング!


1投目からキャッチー


そのあとMax18cm位までが立て続けに釣れ、満足したところで帰宅。


キープだけで38匹でした。


リリース分を含めると50匹ほど釣れたと思います


では今回はここまで!


釣果

アジ 50匹くらい

アオリ 8杯

アオコ 3匹

シオ 1匹

キジハタ 1匹


タックル

ライトゲーム

ロッド:月下美人76UL-S

リール:14月下美人2004


キジハタ、エギングタックル

ロッド:HRF KJ 85MS

リール:15ルビアス2508PE-H