イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

釣り足りないので…

先ほどの続きです!


富山のポテンシャルを全く感じることが出来なかった今回の釣行。


全然釣りも出来ないので若狭で憂さ晴らしをしたいと思います。


まず始めはカサゴポイント。

ベイトリールにドンドン入魂したいので最初はここで、

しかしアタリが全くなく移動。

暗くなったのでこの間のデカメバルポイントへ。

ライトタックルに変えて最初はプラグで攻めます

しかし、ワンバイトのみでイマイチなのでワームに変更。

一投目でメバルとは違う引き!


アジだ〜!

決してデカイ訳では無いですがアジング初心者の僕にとっては他のブロガーさんが釣ってるアジが羨ましすぎて仕方なかったのです。


ここではアジ2匹をキャッチしてさらに奥の漁港へ


到着してここも一投目でヒット!


ここはさっきの場所より数もサイズも良いようで20弱くらいを筆頭に数を稼げました。


やっと暖かくなって来たかな


家に帰ってカウントすると26匹釣れました!



今日の晩御飯はアジフライに決定!


てことで憂さ晴らし釣行でした


釣果

アジ 26匹

メバル 3匹


タックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb