イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

富山釣行…というか観光的ななにか

5/3〜5まで富山に行って参りました!

目的はもちろんホタルイカパターンのメバル、キジハタ、シーバスetc…


正直に言うと釣りが出来る状況ではありませんでした(^_^;)

まさかここまで風が吹くとは思いませんでした。


富山に着いたのは3日の0時くらい。

毎度お馴染みのYくんと一緒に富山に住んでいるIくん家で寝泊まりをしました

↑寝袋で寝るYくん


朝起きてとりあえず天気予報で風がマシな氷見市方面に向かいます


昼に近かったのでラーメン屋に寄ることに。


寄ったのは貧瞋癡というかお店で手前はワインがズラリと並んだお洒落なカウンター席があり、奥に入るとどこか懐かしい雰囲気のあるテーブル席で相席で食べるスタイルでした。


食べたのは白ラーメン。アッサリとしてとても美味しかったです!


富山ブラック食えよ!ってツッコミが来そうですねw


とりあえず食事も終えたので早速釣り開始。


予報より風が吹いてる感じがします


Yくんはライトタックルで色々、僕とIくんはキジハタ、カサゴ系を狙う若干強めのタックルで挑みます。


開始早々、Yくんはアナハゼをキャッチ


暫くしてIくんが穴釣りでキジハタをキャッチ!


しかし僕にアタリは全くありません(´ー`;)


ここを見切り石川方面に向かいます!

しかし、海も荒れ風も強く釣りになりません…


夕方に射水市方面まで戻りナイトゲーム開始!

ここではみんなライトタックルで挑みます。


Iくんがムラソイをキャッチ!

暫くしてYくんもムラソイをキャッチ!


僕はボラのスレ掛かり…


辺りも暗くなりいよいよ常夜灯も効き始めたかなといったところで雨が降ってきました。


とりあえず雨具を着用して釣り続行。


暫くして風が少し収まりやっと釣りもしやすくなったなというところでやっと僕にもまともな獲物が!


アジアジーー!(写真忘れた)


すぐにYくんとIくんを招集し、粘るものの釣れたのは小アジ7匹…


その場を見切り次の漁港へ

ここも常夜灯があり良さげな感じ


早速釣りを始めると白い物体が海を泳いでいる。

気になり引っ掛けてみると

正体は裏返ったフグでした(^_^;)

イカなら良かったのに…


少ししてIくんがメバルをキャッチ!


聞くとボトムで喰ったみたいなので富山と言えばのイカルアーでチャレンジ


アクションもよくわからんから適当にチョンチョンするとクンッと食ってきました!


ごぼう抜きしようとした瞬間、目の前で空中ポッチャン…


貴重な食料ががが…


Yくんもその後メバルをキャッチ。


自分にはその後何も来ませんでした。


富山での釣りはこれで終了。


次の日は海の幸を食べたい!ってことでここに来ました!


なんか食べるものはあるだろーってことで中に入ると人人人!人だらけで食事どころではないです。


一応気になったものだけ写真に収めました。

Yくんとダイオウイカのスルメのツーショット


結局、たどり着いたのはすし食いねぇ!というお店。しかしさすがGW効果、待ち時間も伊達じゃない


結局3時にお昼を食べることに。


その後はお買い物をして昨日釣ったお魚を調理しました!


アジはなめろうに、メバルは煮付けにしました!

これだけでは足らないのでホタルイカと揚げ物を追加しときました

さぁ、飲み会の始まりだ〜!


ラストはバーベキューをしたい!というIくんの要望で何カ所か連絡を入れるもやはり空いてないですねぇ。


てことでこの日もラーメンを食べに行きました。


行ったお店は富山駅近くにあるラーメン 一心というお店!開店前から6人ほど並んでおり僕たちもそこに混ざることに。


開店し、いざ店内へ。

中は凄く雰囲気があって個人的に好きな感じ

僕の座った席の後ろには製麺室みたいなのがガラス張りでありました。


食べたラーメンは特濃煮干しラーメン

いや、富山ブラック食えよ!って感じですがやっぱり僕はコテコテが好きなんですw


味はまさしく魚介系でスープはドロドロでまさしく僕好み!


美味しく頂きました。

12時頃、釣りも出来ないので早めに帰ることにしました


これで今回の富山釣行は終わり。不完全燃焼だったのでその後Yくんを家に帰して若狭方面に向かいました。


詳細は次の記事を読んでください!