イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

ソリッドプラッキングとニューロッド入魂!

どうもおはようございます。

この間言っていたソリッドプラッキングと色々トラブルのあったニューロッドについて書きたいとおもいます。


それではどうぞ!

(ソリッドプラッキング)

釣行日:4/29、30

場所:若狭

感想としては食い込みは良いものの柔らか過ぎてしっかり針がかりしない。

むしろチューブラーのほうがバイトに対してヒット率が高かった。


結果

ソリッド→10バイト中2ヒット

チューブラー→10バイト中4ヒット

※ショートバイト含む


やっぱ、ソリッドはプラグに向いてないんですね😅

これは反省です。



(ニューロッド入魂)

購入ロッド

DAIWA/HRF KJ 77MHB


ロッド購入までの経緯(トラブル含む)

1.個人経営の釣具屋で3月にリブレハンドルと一緒に予約する

2.4月末に別店にて購入予定のロッドを発見

3.後日店に確認しに行くと予約を忘れてたと言われる

4.後日釣具屋から電話で1ヶ月以上掛かると言われる

5.待てないので別店に電話をするとそんなロッドは置いてないといった言い回しで言われて不審に思う

6.次の日、別店に行くと置いてある

7.購入


とりあえず今回イライラしたのは頼んでた店の対応と別店の電話対応でした

まぁ、買えたので良かったですが…


とりあえず富山釣行前に入魂をしに行きました


釣行日:5/1

場所:若狭


初手は2インチバグアンツでキャッチ


今日1はガルプの3インチグラブ?でキャッチ


今日2も同じくグラブで。


今日の最小


使ってみた感じはとにかく飛ぶ!

パワーがあるし感度も良い


サイズも20upが何匹か釣れたので割と楽しめました


富山ではメバル、キジハタ狙いで行きます!


ではまた(´▽`)ノシ


タックル

ロッド:月下美人 76UL-S

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb


ロッド:HRF KJ 77MHB

リール:タトゥーラHLC 7.3-L

ライン:PE2号、フロロ16lb