イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

小話と次回釣行で試したいこと。

どうもこんばんは!


前回の釣行で記録更新して舞い上がってるイチブノゼンブです( ̄▽ ̄)


あの後、29cmと23cmを家に持ち帰り腹を掻っ捌いてみると29cmの方はゴカイ類、23cmの方はアミか虫のようなものを喰ってました。

パターン的にはマッチしませんでしたが何でもアリだったんですかね(^_^;)


まぁ、とにかくこの話は置いといて。

実はこの釣行の後家に帰ったら数ヶ月前からオトンに頼んでいたものが出来ていました!


それがこれ↓


車のステッカーです!いやー、待ち侘びていましたよ(´ー`)

これでこの車も自分仕様になるってもんですよ。


ぱっと見釣りするような車には見えないですけどねw

まぁ、もし何処かでこの車を見かけたら是非お声掛けして頂ければ幸いです


そして更に更に話は変わって、実は前回の釣行でPEラインが底を尽きてしまったので新たに密林さんでポチったモノが今日届きました!


tictのASHというPEラインで細い割には強度もあり、感度も優れておりアタリを感じ取る釣りが好きな僕にとっては最高のラインです(^_^)


ちなみに強度はというと4.5lbあり、29cmのメバルもこれでごぼう抜き出来ました。


また、200mで4800円ほどで売ってるので月下美人のPEと比べると値段がだいぶ安くつきますねw



巻くとこんな感じです。落ち着いた色で僕は好きですね。


ただ、欠点はというとラインが見辛く結ぶのも一苦労。目が悪い人には向いていないかも?

今の所、欠点はそれくらいですかね。


そして、次回の釣行では前々から考えていたスタイルで釣りをしたいと思います。

それがソリッド×ミノーの組み合わせでの釣行。


実は今使っているブルーカレント(チューブラー)ではメバルのバイトを弾いてしまうケースが多々あり、ヒットまで持ち込むことが出来ませんでした。


ですのでソリッドではバイトを弾かず上手く向こう合わせで掛けられるのではないか?と考えた訳です。


ネットではプラッキングにソリッドは不向きと書いてあります。

確かにアクションを付けたりするのであればフニャフニャ過ぎて話にならないと思います。


しかし、僕のスタイル(ミノー)はあくまでタダ巻き。

アクションなんて付けないです。アクションを付けて釣れた試しがないです


まぁ、去年の冬から本格的に始めたライトゲームですので経験不足と言えば経験不足です。


しかし、釣り自体は10数年間やってますので直感で行けそうな気がするんですよね。


という感じでいつもフィーリングで自分のスタイルを築き上げているのです


次回はソリッド×ミノー縛りのメバリングを実行してみようと思います。

タックルは

ロッド:月下美人76UL-S

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb

ルアー:ima sasukeSF-50

これで決まりです!


では次回釣行もお楽しみに!

(楽しみにしてくれてる方がいるかどうかは分かりませんがw)


以上で終わります。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

↓をポチって頂けると幸いですm(_ _)m