イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

雨の中のモンスターフィッシュ!

どうもこんばんは!

今回はY君の運転で若狭に行ってきました!


少し早めに着いたのでカサゴを狙っていきます。

サイズはまだまだ小さいですがアタリが絶えません( ̄▽ ̄)


夕暮れになったくらいに少しいい引き

20upのメバルが釣れました(´ー`)


そして、表層で何かのライズが。

フロートがあれば届く距離だったが自分の車に忘れるという痛恨のミス…


Yくんが2Gジグヘッドで表層を引くとなんとアジが釣れました!


ちなみに僕にはメバルしか食ってきませんでした(^_^;)


辺りも暗くなり雨も徐々に強くなってきました。


いつもの外灯エリアにはいつもの倍くらいの人がおりそれぞれ等間隔で並んで釣り開始。


最初はベビーサーディンで様子見。


表層でのアタリがあり、ライズも確認出来たのでフローティングミノーに交換!


早速巻き巻きするとコンっとアタリがあるもののヒットまで持ち込めず…


そして足元まで巻き回収しようとした瞬間、とてつもない引きで何かがロープ下に潜る!

強めに設定していたドラグが鳴り響く!


そして、巨大な魚体をごぼう抜き!

正体は…



29cmのデカメバル!

記録更新級の大物です(((o(*゚▽゚*)o)))


すぐにYくんにその魚体を見せつけると「デカっ!!」の一言。

Yくんもすかさずボックスの中からミノーをつけます。

しかし、アタリはイマイチだったようですぐにワームに変更。

僕はルアーでずっと釣りをしていましたが小メバルが釣れただけで反応はイマイチ。

雨も強くなり一旦車に避難


21時前、雨も小雨に変わり釣り再開。


しかし、反応がワームでもイマイチになっており20分ほどで場所移動。


次のエリアは外灯がないのでフローティングミノーのイエローカラーに交換し釣り開始


早速何投かで小メバルのアタリがあるもののヒットには持ち込めない。


あかんな〜と言っているとグンッ!といいアタリが、すかさず合わせるとグググググッといい引きをします!



正体は23cmの良型メバル!


この日はプラグがよく効く日でした。


Yくんが意気消沈してしまったので11時に終了。


釣果

メバル 20匹くらい

カサゴ 20匹くらい


タックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb

ルアー:ima sasuke FS-50


ここまで読んで頂きありがとうございます!