イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

アジング撃沈…

どうもこんばんは。

イチブノゼンブです(´ー`)


4月の第1土日に尺アジが釣れてるポイントに行ってきました。


今回のメンツもYくんです

この釣行の為に色々買い足してきたのでぜひ釣りたいものです(^-^)


てことで夕まずめに合わせて3時頃に場所取りしました。


風は予報通りの7m…

背中から海に落とされそうなほどの風が吹きます。


夕まずめまでベイトタックルでヒラメ、ロックフィッシュ狙いで28gジグヘッドにバルト3.5インチでリフトアンドフォールで攻めます。


数投目の着底してすぐにブルブルブルっといったロックフィッシュではないアタリがありましたが合わせることが出来ず、夕まずめを迎えました


6時頃、向かい風側でサビキのおっちゃんたちにアジが掛かります!

サイズは20後半から尺のグッドサイズ!


すかさずおっちゃんの隣に入らせてもらって釣りをするもフロートやシンカーを付けても5mも届かない。


おっちゃんは次々と上げる中逆方向では全くの無反応。


7時半頃、限界です。

諦めて家に戻る方向で漁港を探してメバリングにシフトチェンジします


最初に寄った漁港でYくんがカサゴを釣り上げ、自分もチビメバルをキャッチするもその後は続かず結局、越前まで戻りましたが何も釣れませんでした…


釣果

メバル 1匹


使用タックル

[ベイト]

ロッド:スライサー

リール:タトゥーラHLC リブレハンドル

ライン:PE1.5号 フロロ14lb


[スピニング]

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号 フロロ2lb


今回は今まで以上に厳しい状況でした

また、今週末に風次第でリベンジしようと思います。


それではここまで見ていただきありがとうございました