イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

越前釣行〜珍事件も発生!?〜

どうも、おはようございます。

イチブノゼンブです(´ー`)


遅くなりましたが先週の土日の釣行について話したいと思います。


早速ですが、釣りに行く前にあるモノが届いたと釣具屋から連絡がありました。

何が届いたかと言いますと…



リブレハンドルです!

今年のキジハタゲームに向けた準備が着々と進んでおりますw



タトゥーラHLCにつけるとこんな感じ

カラーを合わせているので違和感はないかな?


早く初夏にならないかなー?

まぁ、それまでの辛抱です( ̄▽ ̄)



話は戻って今回は越前釣行です

友達のKくんを車に乗せ遅めに出発。


7時30頃

敦賀駅前の屋台ラーメンで暖をとる事に

ラーメン大好きなKくんの要望w


腹ごしらえもしたのですぐに釣り場に向かいます。


8時頃

釣り場に到着。

早速、一投目からヒット(∩´∀`)∩


しかしその後は数が釣れるもののサイズアップが出来ません…


漁港の奥の方で釣りをしているとゴミがついたかのようなアタリがあり巻いてみると水面でハズレてしまいました


ワームを見るとズタボロにされていました

フグ?だったのかな?


気を取り直して釣りをします。


表層でライズみたいなのがあったので表層を巻いて見るとさっきのワームをズタボロにした奴の正体が分かりました。


その名はヤリイカです!

しかも十数匹の群れでワームを襲撃してきます。

何度もワームを持っていくのですが上手く掛けられず去って行きました…


今思うとアシストフックつけてたらワンチャンあったかもしれないです。


今回の釣行でこれが心残りです(´・ω・`;)


その後も数を稼いで終了


釣果

メバル 35匹


タックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb


ここまで読んで頂きありがとうございます

また、読んで頂ければ幸いです