イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

若狭釣行2本立て!アジ、キジハタ共に好調

さてさて、前回の記事で書いていた通り土曜は先輩と釣りに行きました


今回も若狭でアジ、キジハタを狙って行きます


到着したのは6時頃。

早速、キジハタ狙いでベイトタックルで行きます

先輩はスピニングタックル

しかしながら釣れるのはカサゴのみ


日も高く昇り朝まずめも終わりを迎えたのでお次はライトタックルでデイアジングをしてみます。堤防の外側に向けてキャストするとすぐに反応が返ってきました(´▽`)

先輩もしっかり釣ってましたね。

しかし少しするとショートバイトが続く状態が続いたのでぼちぼち移動。


移動先では風も強くなっていたので再びキジハタ狙いに変更

何投目かで先輩に待望のヒット

無事、先輩にも釣らせる事ができました

そしてさらに連続して先輩がヒット

完全にパターンがハマっています!


どうやらオーバーアクションがいいようでボトムバンプからリフトアンドフォールにしてみると…ゴンッ!



イェイ!来ましたねぇ!


その後先輩も用事があるようでしたので2時半に納竿


釣果(2人での)

アジ 8匹

キジハタ 5匹

カサゴ 7匹

アナハゼ 3匹


タックル

(自分)

ベイトタックル

ロッド:HRF KJ 77MHB

リール:タトゥーラHLC 7.3-L

ライン:PE1.5号、フロロ14lb


ライトタックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb


(先輩)

キジハタタックル

ロッド:ゾディアス(詳細不明)

リール:エアノスXT2500番

ライン:ナイロン不明


ライトタックル

ロッド:月下美人 76UL-S

リール:ストラディック2000番

ライン:PE0.2号、フロロ2lb


まだまだ続きますよ!

お次は日曜日の釣行。


今度は1人での釣行です

場所は昨日行ったところと同じ漁港を巡ります


朝まずめはデイアジングをしていきます!


早速小アジ達が入れ食い状態に!

時折、サバも混じる状況でクーラーもすぐにいっぱいになりました。

約2時間ほどで46匹をキャッチし、狙いをキジハタにシフト。


初っ端顔を出したのは

やっぱカサゴでした。


そして少しずらして攻めると今度は…

おっし本命!その後も数匹をキャッチしてお昼寝をすると真っ暗で雨が降っていたので今回はここまで。


釣果

アジ 46匹

サバ 9匹

キジハタ 5匹

カサゴ 7匹

メバル 1匹

フグ 4匹

アナハゼ 4匹


タックルは上と同じです。