イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

休日釣行(in 若狭)

どうも皆さんお久しぶりです。

どうしても釣りに行きたくて帰ってきたイチブノゼンブです。


早速、余談ですが一目惚れであるものを買いました(^^)

それがコレ!


GAN CRAFT×PUERTA DEL SOLコラボのシルバートップ(ダイヤ装飾)


お値段は¥20000 ( ̄▽ ̄)


それとシルバーチェーン

¥5600


更に釣り友のWくんの誕生日が近いということもあり¥14000のコラボトップとチェーンもセットでプレゼントしました。


合計金額→¥48000!!!


普通にロッド、リール買えますよw

でも欲しかったんです。

なので今回はこいつを着けて釣りに行きました!(前置き長くてすいません)


釣行日は3/5〜6


この日はWくんとの釣行。

お揃いのネックレスで爆釣祈願ですw


予報では風が3〜4mということで比較的風裏になるポイントからスタート。


外灯エリアで前回の当たりワームの活メバル シラスで探ります( ̄▽ ̄)


数投でココッと当たりが…


ボケてますがチビメバルげっとです♪

サイズはアレですが幸先は良さそうです。

しばらく戯れてから場所移動〜(´ー`)


今度は半島の付け根の漁港に到着

車から出ると


ビュゥゥゥウ…


あぁ、こっちは思いっきり風強いやん…


一応、先行者の方に話を聞くと1時間前くらいから風が吹き始めたとのこと

外灯周りはイワシ?のようなベイトがわんさかいるが反応はイマイチ…


このまま半島を上がっても釣りにならないだろうと判断し、さっきの漁港に引き返します。


戻ってくるとこっちでも少し吹いていました

でも出来ないこともないので取り敢えず様子見をしてみます。


さっき釣れてたポイントはだいぶ渋くなっていました。

これも風の影響なのかあるいは潮が悪くなったのか…原因はよくわからないがとにかく釣れなくなっていました。


ココッ!


チビカサゴが釣れました。

ですがあとは単発で数匹釣って釣り終了。


釣果

メバル 23匹

カサゴ 1匹


使用タックル

ロッド:ブルーカレント 74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:月下美人PE1.15号&フロロ2lb


最後まで読んでいただきありがとうございます!