イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

釣り納め(越前〜若狭釣行)

どうもこんにちは!

29〜30日まで今年最後の釣行に行ってまいりました!


何気に予定も全部潰れたので2daysも行けたのは幸いでした(´ー.`)


そして最後の釣行で〇〇も釣ることが出来ましたので最後まで見ていただけたらなと思います!それではどうぞ!


15:00頃

越前方面の釣り場到着

早速下見と釣り開始!

スロープ際をダートアクションで攻めると…

早速1匹目が釣れました!


そして仕掛けを変えて足元を攻めると

ピンク色のアナハゼちゃんです(´ー.`)

なんか縁起が良さそうw


そしてなんやかんやで夜になり岩場に移動してシンカーキャロで攻めると…

一応この釣行1の20cmくらいのメバルが釣れました!

この後何匹か釣って再び漁港の方に戻って釣りをすると

アジが釣れました〜


そして続けて…

ゴンッ!

20cmくらいのアナハゼが釣れました!


この後19:30位までやって移動


19:50頃

次の漁港に到着

早速釣り場にいた人に状況を聞くと豆バルはいるけどアジは全然釣れないとのこと。

ここではメバル狙いでプラグで攻めることに。スロープ際をリトリーブすると…

きましたね!

やっぱプラッキングは楽しいw

この後もプラグで楽しんでこの場所は移動。


22:30頃

次の漁港に到着。

ここでもシンカーキャロで攻めてみるも釣れるのは豆バルばかりでアジの姿は見えない。

ここも渋そうなので移動!


23:00頃

次の釣り場に到着。

今度はジグ単で攻めてみると…

中アジが釣れました!(写真撮り忘れた)


お、ここはいるぞ!ということでしばらく攻めてアジを数匹釣りました

そしてまた中層あたりでアタリが!


銀色の魚体、アジが釣れたか!?


……ん?



あれ?アジじゃない(´ー.`;)


ヤマメ?いや、海に下ってきたからサクラマスなのか?

取り敢えず海でトラウト釣りましたw


まさかアジに混じってヤマメが釣れるとは思いませんでしたよ。


そしてここも釣り飽きたので移動。


2:00頃

釣り場に到着。

外灯周りでジグ単で攻めると…

ここでも釣れました!

そして同じラインを流すとここでもアジが釣れました。

しかし後はメバルのみだったのでここで就寝。


朝、起きると11時を回っていました。

いやー、ぐっすり寝て朝マズメ逃しちゃったよ。取り敢えず敦賀に戻って釣りを始めることに。



13:00頃

昼飯を済ませて釣り場に到着。

早速豆バルの襲撃が

ここで16時頃までアジの回遊を待っていたがアジも来ないので若狭方面に移動。

17時頃

漁港に到着。

早速、表層で豆アジがヒット。このまま何投かに1匹の割合でアジを釣って21時頃。釣り終了。


これで釣り納めです。


釣果

メバル 80匹くらい

アジ 27匹

ヤマメ 2匹

カサゴ 3匹


使用タックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:フロロ2lb


残りあと数時間ほどですが良いお年を!