イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

アジング微妙、キジハタそろそろ本格化

土曜の夕まずめからの釣行


早速いつもの場所でアジングスタート

しかーし、釣れるのはメバルのみー


あれ?アジは何処に行ったのかな?

常夜灯エリアの先端ではアジが湧くようにいました。


がっ!しかし、ワームには口を使わず極小ベイトをばくばく食べまくる


何時間か粘るものの釣れるのはメバルのみ。


仕方ないので落ち着いた常夜灯端でボトム付近を狙うと…

なんとか釣れました…


そして、同じくボトムを狙うとグーッグーッと魚らしくないバイトが。

合わせるといきなり根掛かり、マジかーここ砂地やのに根掛かりかよ。

少し緩めてもう一回上げると何かが付いたまま上がってきました。


水面でピュッと水を吐き出す何か。

正体はタコでしたー。

写真撮り忘れでゆでダコのみですが(^_^;)


夜釣りは完全にモチベーションだだ下がりで終了。


翌日、朝はベイトタックルでスタート。

狙いはもちろんキジハタ。


最初はテキサスに2インチバグアンツ。

ボトムバンプとリフトアンドフォールの中間くらいのアクションでゴンッ!

いきなり来ました〜。思ったより近くでヒット。


アタリもイマイチなのでお次は3インチロックマックスに変更。

動きを確認する為足元に落としてアクションすると横からガンッと食ってきたのは…

またもキジハタ!調子いいねぇ〜


しかしこれ以降アタリもないので敷石エリアでジグヘッドにミルフルをチョイス!

顔を見せたのはカサゴちゃん。


そして、ショートバイトでテールを毟り取られてから仕掛けが見えてきたなーってとこでコンッ!

今度は可愛いキジハタちゃん


アタリも遠のいたので場所移動。

ライトタックルに変えスロープ穴を狙うと…

またまた可愛いキジハタちゃん!


キジハタの魚影も濃くなって来ましたね!


そして、あとはタケノコちゃん


風も強くなったので防げる漁港に移動


ベイトに変えて早速お出まし

こいつはホンマによく釣れるw


そんで最後はこいつで締め

ライトタックルでムラソイくん


ではお疲れさんでした〜


釣果

キジハタ 4匹

アジ 2匹

カサゴ 16匹

アナハゼ 4匹

タケノコメバル 1匹

クジメ 1匹

タコ 1杯

ムラソイ 1匹


タックル

ライトタックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ラインPE0.15号


ベイトタックル

ロッド:HRF 77MHB

リール:タトゥーラHLC 7.3-L


ここまで読んでいただきありがとうございます。良ければ下のボタンをポチッとしていただければ次の釣行の励みになります(´ー.`)