イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

お買い物ツアー

どうもこんにちは!


今日は釣り具とCDを買いに行ってきましたー!


早速ですが購入品はこちら↓


最初はCDから!


今日はタワレコの梅田大阪マルビル店に行ってきました!

そしていきなり稲葉パネルが!これは嬉しい(∩´∀`)∩


そして中に入ると…

ここにもありましたw

しかし羽はこの間買ったのでここに用はありません。


今日求めているのは若手ロックバンド!

そしてロックパンクコーナーには今年の初めに武道館でライブを行なったラスベガス!!

しかし、このバンドもCDはコンプリート済み。

今日の目当てはARTEMAと松本さんのCD!

どちらも新譜ではないですが買えてなかったのでこの機会に買いました!


・ARTEMA

2011年結成のラウドロック+エレクトロサウンドの独特の世界観を持つ若手バンド。


・松本孝弘

B'zのギタリスト

2011年にグラミー賞を受賞。

あのMステのメインテーマソング「#1090」を手掛けた事でも有名。今回購入のCDにもバージョン違いが収録されている。




そしてお次は釣り具!

今回は大阪駅近くの1BANさんを訪れました



釣具屋に来た理由は3つ!

・1つ目はロックフィッシュ用の消耗品の購入。

・2つ目は購入予定のタトゥーラHLCを実際に手に持って性能を実感する。

・3つ目は大阪フィッシングショーの前売り券を買う!


ということでまずはワームから!


エコギアアクア リングマックス3.6"

カラー:ホヤイエロー グリーン+ブラックFlk.


→初めて見たワームだったので興味本意で購入。ミルフルをちょっと長くしたような形状。

入数:6pcs

購入数:1パック

用途:ジグヘッドリグで使用予定。



エコギア バルト3.5"

カラー:CPブルーイワシ


→去年の実力派ワーム。BTSの後継品的ポジション。

入数:6pcs

購入数:1パック

用途:ジグヘッド、テキサスで使用




お次はジグヘッド、フック


カルティバ 静ヘッド10g


→ジグヘッドはいつもこいつ!ショアからだと10gが1番使いやすい。

入数:4pcs

購入数:2パック

用途:スピニングの中層狙いで使用



NOIKE Trap Hook #3


→バス用のオフセットですがこちらも秋から使い始めました。10本入りなのがありがたいですね。

入数:10pcs

購入数:3パック

用途:テキサス、ダウンショットで使用




最後にシンカー!


D RIDGE Hard Rock Sinker 14g


→聞いたことのないメーカーですが驚きは値段!タングステンでありながら2つ入りで本体価格180円という激安シンカー。いつもバレット型を使っていて今回は玉型なので根掛かりが気になるところだが今年活躍してくれそうなアイテムである。

入数:2個

購入数:4パック

用途:テキサスリグで底をネチネチ。



D RIDGE Hard Rock Sinker 28g


→さっき説明したシンカーの2倍の重さのシンカー。値段は本体価格375円。それでも安い!こちらは風の強い日や深場、ボートなどに役に立ちそう。

入数:2個

購入数:3パック

用途:テキサスリグで底をネチネチ。



そして、次の目的はタトゥーラHLCに触れる!

ということで店員さんに頼んで触る事に。

普段、ベイトを使わない(避けてきた)のでどれがどう良いと言うのがあまり分かっていないが触った瞬間これは良い!と思いました(o’∀’o)

巻きが軽いのでストレスも無く使えそうでした。

後は自分の腕を上げてバックラッシュせずにぶっ飛ばすことが出来れば完璧ですね(⌒-⌒; )


最後の目的は大阪フィッシングショーの前売り券を買う!

ということで買ってきました(´ー`)


大阪フィッシングショーは初めて行くので楽しみです!


しかし、友人のWくんがツインパワー買うから行けんって言ってきたのでソロ参戦する事に…

もし、誰か誘ってくださるならご一緒したいです(^_^;)


※一応チケット番号は伏せておきます


まぁ、後はヨドバシカメラで充電器を買って今回のお買い物ツアーは終了!


初夏のキジハタゲームが楽しみですね!!

今年は更に足を伸ばしてチョイ遠征したいので今の内にどこが良いかリサーチしないとですねw


ここまで読んで頂きありがとうございます!


それではまた( ´ ▽ ` )ノ