イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

激シブ釣行&ニューロッド着弾

どうもこんばんは。

どんな日であろうととりあえず海に顔を出すイチブノゼンブでございます


今回も釣りに行った訳ですがかなーり渋い状況でした。


まず初めは若狭からスタート。

朝一はキジハタ狙いで行きます!

が、ショートバイトはあるもののなかなか乗らず朝まずめ終了…


気を取り直してデイアジングをすることに。

しかーし、釣れるのは外道ばっかり


若狭に見切りをつけて越前に移動!

しかし移動途中で激しい雨風


ヤバイなぁ、一応着いたけど雨は止まず渋々雨具を着て釣りスタート


とりあえず1匹目はカサゴ


そんで、モスキートクローに替えてキジハタ2匹


小さ〜いなぁ…

こうしているうちに雨風が強くなり身の危険を感じたので車で待機。


雨も止む気配がないので場所移動

夕まずめ、太陽が沈む方向は見事にはれいい感じの写真が撮れました


そして日が沈みアジング再開。


ショートバイトはあってもなかなか乗らない…

やっと乗った!と思ったら釣れたのはこいつ

極小豆アジ…

越前こんなんしかいねぇのかよ。


クンッ!

しかし釣れたのは小サバ


見切りをつけ場所移動〜


さて、ここも極小豆アジが湧いてます

が、ボトムを丁寧に誘うと


やっとそれとなしなサイズが釣れました。


しかし、バイトも遠いのでここで終了


家に帰るとネットで買ったニューロッドが着弾してました


買ったのはHRF KJ 85MS。

今使ってるベイトロッドのスピニングモデルです



来週はこの2タックルで頑張りま〜す。

ではまた〜(●´ー`●)


釣果

キジハタ 2匹

カサゴ 5匹

アジ 7匹

サバ 1匹

その他外道多数