イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

陸っぱり、ボートの二本立て釣行

どうもおはようございます。

先週の釣行ですが忙しくて全然書けませんでした。


まぁ、それはさて置き今日も行くのでそれまでに書いちゃいます


まずは陸っぱりから。

金曜の夜に釣り場に到着、会社の飲み会(自分は呑んでません)終わりだったので釣りはせずに就寝。


朝まずめ狙いで釣り開始!

とりあえず1発目はスピニングの入魂をしたいと思います

開始数投でコンッ



カサゴちゃーん!


スピニングでも釣れたのでお次はベイトでどーん!

カワイイサイズですがキジハタげっと


さらに同じサイズもキャッチ


そして次のキャストで良型がバイト

少し待って鬼フッキング!

ゴリ巻きで巻きましたが手前の大岩に潜られてラインブレイク…


14lbがぶっちぎられました…

3、40cmは有ったかな。

リーダーのパワー不足でした


この後アタリも無くなったので場所移動


場所移動して数投でゴンッ!


25cmくらいのやつをキャッチ!


スピニングでも20弱くらいのをキャッチ


そして少し移動してキャストすると…


まさかの良型キス!多分キス自体初めて釣りましたw


しかし、それ以降はアタリも遠のき風も強くなったので場所移動。


しかし移動先も釣りにくい状況

風も9m吹いていて正直1.5ozでも遠投出来ないので渋々釣り中止(´ー`;)


仕方なくドッカンバトルでもしますか


適当に時間を費やしたところで一眠り


翌日のボートに備えて体を休めます


風も収まり釣りもしやすくなったので小アジと戯れて陸っぱり釣行は終了


お次はボート!


親と現地集合し今年2回目のボートフィッシング


狙いは勿論キジハタ!

最低でも30upは釣りたいですね


早速釣り場に到着。

この日も風がキツく碇を下ろしてのスタート

しかし流石ボート、アタリがありまくりで逆に困る(^◇^;)


釣れるのがカサゴばかりなのでスイミングで攻めます!


そして2投目でゴゴンッ!

イェイ!30越え達成!


スイミングで釣ったのは今回が初めてですね〜(´▽`)


その後もキジハタ、カサゴをキャッチ

そしてこんな珍客も


こちらも初めてのホウボウです!

結構引きがあったのでキジハタかと思いましたw


そしてぐぅ!ぐぅ!鳴いてます

正直ウルセェww


なんやかんやで楽しんだところでサゴシ狙い!


スピニングタックルで引きを楽しみたいと思います!

2投目でゴン!ジィィイイイイ!

いつもジギングロッドで釣ってたから思ったより引いて焦りましたがなんとかキャッチ!


ここで釣り終了


家に帰ると密林から入手した激安タングステンシンカー着弾!


そして後日陸っぱりの反省をしてベイトタックル用に20lbを購入

これでラインブレイクの心配は無くなるかな?


そして最後にドッカンバトルで超ベジットゲット!


かーらーのードッカン覚醒


カックイィネェ!


まぁ、最後は釣りとは関係ないんですがまぁそんなところで今回はここまで


釣果

キジハタ 15匹

カサゴ 25匹

キス 1匹

ホウボウ 1匹

サゴシ 1匹

アジ 15匹くらい


使用タックル

ライトゲーム用

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE0.15号、フロロ2lb


キジハタ用

・スピニングタックル

ロッド:HRF KJ 85MS

リール:14カルディア2506H

ライン:PE0.8号、フロロ14lb


・ベイトタックル

ロッド:HRF KJ 77MHB

リールタトゥーラHLC 7.3-L

ライン:PE1.5号、フロロ14lb