イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

釣行後談Part3 & ちょい釣り

釣行後談ということで

あの後家に帰るとクーラーボックス(小)

を漁港に忘れたことに気づくのですがもう家に戻ってからだったので諦めようかなと思っていたら知人のSさんが釣りに行くとの情報を得て電話で対処することに。


しばらくしてSさんから着信。

結果は…



クーラーボックスあったよー!とのこと。何とかクーラーボックスを失わずに済みました。


Sさんには感謝感激雨霰ってやつです。ホンマにありがとう!


さて、そして風邪もまだ治らぬまま友人のIくんに釣り行こうと強く誘われてあんまり乗り気では無かったのですが渋々釣りに行くことに。


8:30頃

敦賀方面の漁港に到着


釣りを開始して3投目くらいで豆バルヒット。


しかし状況はあまり良くなく渋い状況が続きます。


色々練り歩きスロープで1gジグヘッドにベビーサーディン1.5インチで


ゴンっ!



今日1サイズの22.5cmのメバルです


まぁ、その後は20cm位の中アジと豆バル少々で終了。


釣果

メバル 10匹

アジ 2匹

カサゴ 1匹


使用タックル

自分

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:ストラディックC2000HGS

ライン:PE0.3号(リーダー:フロロ2lb)


Iくん

ロッド:月下美人 76UL-S

リール:カルディア2506H

ライン:PE0.8号(リーダー:フロロ3lb)