イチブノゼンブのROCK×ROCK釣行記

福井を中心にライトゲームからジギングまで1年中釣り三昧な日々を送っております(^^)
釣り以外にもロック(音楽)が好きなのでたまに書くかもしれないです

Twitterも是非フォローよろしくです
ID→@ultra_soup

ちょい釣り(越前)

どうもこんばんは!


久しぶりに釣りに行きましたので記事にしたいと思います!


それではどうぞ(∩´∀`)∩


早朝から滋賀に帰りまして9時に帰宅。


10時頃に荷物を纏めて越前方面に移動


やっぱ、海は良いですねぇ( ´ ▽ ` )


12時頃に釣り場に到着。

早速釣り開始!




堤防の内側で取り敢えずチビメバ1匹をキャッチ


その後、カサゴ狙いで2gジグヘッドで底付近をスイムさせると…


小さいですが狙い通りといった感じ。


そしてオトンはエギでヤリイカ狙い。

しかし釣れたのは…



初めて見るフグが釣れてました(^_^;)


横のジギンガーの1人にアタリがあったみたいで恐らく沖でケンケンを引いてる船があるのでサゴシがバイトしてきたのかな?


それはさておきこちらはアタリも渋いので場所移動。


移動した後はシラスネークで足元を狙うと


20cmくらいのアナハゼが釣れました。

その後は小さいアナハゼを追加して3時頃に釣り終了


大阪研修でロッドを持つことも久しぶりで今回は釣果より行けたことに喜べる良い釣行でした。


釣果

メバル 1匹

カサゴ 1匹

アナハゼ 2匹


使用タックル

ロッド:ブルーカレント74Ⅱ

リール:14月下美人2004

ライン:PE 0.15号